大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

魚屋さんで6,000円分の刺身を購入し手巻き寿司です。

2020年07月19日 | グルメ

今日のブログは少しばかり下世話なお話ですが日曜日でもあるのでお許し下さいね。私事ですが食べるものに関しては殆ど嫌いなものが無くて、何でも食べる大食漢である事を自負しています。その中でも特に好きなのが肉料理や麺類、そしてお寿司です。この中のお寿司に関してですが、高級寿司店は別にして町に在る普通の寿司屋さんで食べると上寿司で3,000円位が普通の値段と思います。夫婦で行くと6,000円ですよね。ただボート釣りをする様になって、高級魚を自分で釣り上げ食べる事が増えて上寿司でもそのクオリティに少しばかり不満が多くなってしまいました。そこで先日ふと思ったのが魚屋さんで6,000円分のお刺身を購入して手巻き寿司にして食べたら、どれほどの満足感が得られるかでした。そして近くに在る昔ながらの魚屋さんで丁度6,000円分の刺身を購入して来ました。手巻き寿司用にテーブルに列んだのは、マグロ(中トロ)、コチ、アジ、ホタテ、タコ、イカ、甘海老です。これを少しのシャリと一緒にノリで包み口に運ぶと・・・メチャクチャ美味しいのですね。刺身のクオリティは断然魚屋さんで買った方が何倍も上で、暫く至福の時が続きますが、あまりにも量が多くて途中でギブアップでしたが、同じ金額を使ってもこちらの手巻き寿司の方が大きな満足を得ることが出来たを実感でした。ただ、お寿司屋さんで食べる雰囲気や板前さんとの会話などが評価に含まれませんので、やっぱり両方の食べ方をするのが良いのかもしれませんね。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿