大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

毎月発行のワイズニュース。今号はGFX-50Rを特集しました。

2020年07月18日 | カメラ機材

ワイズニュースは毎月中旬に発行しています。そして発行日が近づいてくると毎度の様に「本当に1ヶ月が経つのが早い!」と感じます。ページ数の多かったマミヤカメラクラブ会報誌は4〜5号先までの記事内容を計画し、取材し、制作においての難度は高かったと思いますが、何せワイズニュースはA4一枚の少ないボリュームで毎月発行です。お恥ずかしい話ですが発行数日前に「今号は何を書こうか?」と悩みながらの制作となるのです。因みに今号は先日、富士フイルム社から中判ミラーレスデジタルGFX-50Rが約10万円価格が下がりますとの連絡があり「これだ!」と思いながらパソコンに向かいました。制作は写真ストックの中からGFX-50R並びにGFXで撮影した写真などを一つのホルダーにまとめ、イラストレターに下書きも無いまま、写真を貼り付け、思い付く言葉を打ち込んで行きます。そして完成したのが写真のワイズニュース257号ですが、これを印刷し、折り機にかけ、封入して会員の皆様に発送するのです。また今回は風景写真展のリーフレットが雑誌社から届いていましたのでこれも一緒に封入しました。これらの製作並びに発送に掛かる時間は5〜6時間ですが、毎回綱渡りの発行であると少しばかりの反省の言葉も頭をよぎります。あっ、それと今号のGFX-50Rですが実販価格で40万円を切りそうなので、大判カメラユーザーにとってはかなり魅力的なアイテムになると思います。被写体に応じてフィルム撮影、デジタル撮影をチョイスすることにより更に撮影領域が広がること間違いありません。もちろんGFX-50Rはワイズでも積極的に販売していますので是非購入を検討してみて下さい。ワイズでは大判カメラへ装着しての撮影方法、アオリ撮影など全てレクチャーしますよ。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿