大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

毎日捕獲できるタイワンリス・・・一体何時まで続くのか?

2024年08月09日 | 日記

今日のブログもタイワンリスについてのお話です。週明けの月曜午後に葉山町役場よりお借りした捕獲器ですが・・・・仕掛ければ即捕獲出来る状態が続いています。家の周辺にどれだけのタイワンリスが生息しているのだ?と思うほどです。捕獲器は写真3枚目の様に、門から玄関に続くフェンスの上にリンゴを餌に設置していますが、その罠に続くフェンス上にヒマワリのタネを蒔いて捕獲器に誘導するようにしています。昨日は設置して30分後に写真2枚目の個体が捕獲できましたが、何とその隣にも別個体を認める事が出来ました。当初、捕獲器の設置には抵抗がありましたが、庭にある実のなる木々全てが被害に遭って・・・もしかしたらミニトマトやレモンにまで被害が及ぶのではと思っての決断でした。葉山町から委託されている回収業者も「毎日凄いですね!」と言ってましたが・・・・この捕獲作戦は何時まで続くのかと多少憂鬱な気持ちにもなります。(現在まで5匹捕獲です)

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿