大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

伊豆稲取で大きな「超完熟いちご満足BOX」を購入しました。

2024年04月06日 | 日記
昨日のブログの続きです。大室山のある伊豆高原より更に南に自動車を20~30分走らせると伊豆稲取と言う町があります。そしてこの町であまりにも有名なのがキンメです。正確には金目鯛と言う水深200~800mに生息する深海魚で刺身や煮付けなどどんな食べ方をしても美味しい高級魚です(私も熱海で釣った事がありますが)。ここのキンメは「稲取キンメ」と呼ばれ第1級のブランド魚として有名なので以前に何回かここを訪れて食したこともあります。ただ今回この伊豆稲取を訪れたのはキンメが目的でなくて、その目的はズバリ「イチゴ」なのでした。昨年この地を訪れ「稲取漁港直売所・こらっしぇ」に立ち寄りました。その時に購入したのが「超完熟いちご満足BOX」と言うメチャクチャ大きな箱に入った紅ほっぺの詰め合わせだったのです。通常果物屋さんで売られているイチゴ箱の5〜6箱分も入っていそうな容量で、何とこの日も1400円と言う価格で販売されていますた。その他キンメの干物や地場野菜なども買い込み伊豆稲取を後にしましたが、このイチゴは老夫婦2人で3〜4日でやっと食べきれるかどうかと言う程でした。
タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クボシゲナリ)
2024-04-06 13:26:40
稲取漁港、良いですね〜
昔、遊びに行って伊勢海老食べた思い出があります。
Unknown (y.kido)
2024-04-07 08:22:31
伊豆の海岸は伊勢海老生息に適したところが多いですよね。私は知り合いの熱海・伊勢海老漁師から分けていただいています。

コメントを投稿