大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

プリンの評価が変わった熱海プリン。

2017年12月30日 | 熱海・湯河原・伊東

ここ1〜2年だと思うのですが、熱海駅から徒歩2分位の場所に「熱海プリン」と言うお店がいつの間にか出来て、何時も観光客等で長蛇の列をなしている現象があります。確か以前は手作りパンを販売していたお店だと記憶しているのですが・・・・。先日この店の前を自動車で通り過ぎた時、いつもの長蛇の列が無くて男性が一人だけなのです。正直、失礼ながら「プリンなんて1年に1回食べればいいや」と思っている私なのですが、列ばなくてよいなら「買ってみるか!」となったのでした。家に戻り袋から購入した熱海プリンを出してみると、丁度クリスマス前だったので熱海プリンの赤のフタカバー(名前が分からん)には「Merry Christmas」と書いてあり、これが牛乳ビンの様な容器をキレイに包んでいます・・・うむ、何か美味そうだなと不覚にも思ってしまいます。添付されていた専用スプーンでビンからプリンを掘り出して口に運ぶと・・・・・「何だ!美味いぞ!」と、今まで食べてきたプリンランクの最上位に位置付けしてしまいました。正直、こんな濃厚なプリンを食べたのは初めてだったので、私の食材ランクにあるプリンの評価は赤丸急上昇といった感じでした。もし観光等で熱海にお出でになるときは是非チャレンジしてみて下さい。あ〜美味かった!。

熱海温泉 熱海プリン
静岡県熱海市田原本町5-14
0557-81-0720

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿