大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

台風一過の上多賀港にボート点検に出掛けて来ました。

2022年08月21日 | 熱海・湯河原・伊東

このお盆休みに襲来した台風ですが、進路図を見てみると熱海の真上を通過していったんですね。丁度13日の18時頃だったと思うのですが、空を見上げていたら真っ黒な雲が房総半島方面にゆっくり流れて行くのを認めました。ただそれまで強かった雨量はこの時は大したことが無かったと記憶しています。お陰様で伊豆山の小宅や周辺に被害はありませんでしたが・・・・気になったのは熱海・上多賀港に置いているミニボートでした。台風通過の翌日、早速上多賀港にミニボート点検に出掛けて来ましたが・・・・ボートカバーもカバーを止めているロープ等にも異常は無くて一安心でした(ボート屋のおじさんが繕ってくれていた様です)。また何時もは上多賀港にロープ係留されている船舶は台風の被害を軽減しようと陸揚げされていて、通常は見る事の無い港に浮かぶ船舶が無い光景を目にしました。因みに数年前の強い台風では港の脇に建っていた漁師小屋なども破壊されて上多賀港が惨憺たる状態だったことがありました。台風って嫌ですよね・・・・今年もこれから発生すると思いますが、極力少ない発生と被害が出ないように祈るばかりです。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿