大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

パン屋の隣に在る、天然かき氷は1500円でした。

2024年07月14日 | 日記
葉山の自宅から徒歩10数分のところにお気に入りのパン屋さんが在ります。有名なパン屋さんで先日もテレビで特集放映されていました。パン好きの私は(何でも好きか!)週に2度ほどこのパン屋さんでバケットとイチジクパンを購入しています。またパン屋さんの隣に夏季限定の天然氷屋さんが在って何時も沢山の列を作っていますが・・・・先日は珍しく列が無い状態だったので入店してしまいました。実は数年前にかき氷に凝って電動のかき氷機まで買ってしまったほどのかき氷ファンなんですね。かき氷屋さんは路地の様な細長い店内壁面に植物を飾り付け、椅子とテーブルを配置して涼しさを演出していました。オーダーしたのは「あまおう&ミルク」でしたが・・・・・これって天然氷をしようしているのは分かりますが1500円もするのですね。子供の頃に遊びの途中で駄菓子屋のかき氷を食べた記憶がありますがかなりリーズナブルだったと思います。今の時代、かき氷は高級スィーツ並みですね。今度は多少味は落ちても家の冷蔵庫氷を使って自家製・氷小豆を食べよう・・・。
タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿