大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

小田原で、うすかわあんぱんを見付けた!

2024年07月17日 | 日記
熱海・伊豆山の隠れ家の地階が6月の豪雨で冠水してしまった事を書きましたが、これを直そうと毎週の様に熱海通いが続いています。葉山と伊豆山の距離は約70キロほどですが、途中の鎌倉や江ノ島辺りの夏期渋滞で2時間も掛かる事もあります(国道134号)。ただ途中通過する小田原でお気に入りの店を(ネットで)発見してしまい、西湘バイパスを小田原で下りる事が2回も続いています。その店は小田原市南町にある柳屋ベーカリーと言って、うすかわあんぱんを手作りしている創業大正10年の老舗パン屋さんです。写真の様に、つぶしあん、こしあん、大正金時、ずんだ、幻の黒豆など、どれも、うすかわで8:2くらいのあんこがメインなんですが太ることさえ気にしなければ何個でも食べられそうなんですね。伊豆山隠れ家での床剥がし、床貼り作業で疲れた休憩時のおやつとしてこれからも小田原途中下車が続きそうです。

柳屋ベーカリー
小田原市南町1-3-7
0465-22-2342
タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿