大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

東京スカイツリーと東京大学のライトアップ。

2011年12月28日 | 日記

皆さんニュースでご存じの事と思いますがクリスマスの23、24日は東京スカイツリーがライトアップされました。このライトアップは大晦日にもあるというので見逃した方は是非ご覧になって下さい。さて私が毎日散歩に出掛ける東京大学構内から東京スカイツリーが見える場所は知る限り1カ所しかありません。それは東大龍岡門から入って直ぐの医学部2号館から東大病院に向かってのポイントです。ライトアップの日に丁度カメラを持っていたので記念に1枚撮影しましたが手持ち撮影ではカメラブレをしてしまいました。雰囲気のみをお楽しみ下さい。そう言えば皆さんは東大構内のライトアップをご存じですか?。東大赤門から入り医学部2号館前の広場では毎年12月になると写真の様なライトアップがされます。今年は「3.11」の影響か?12月に入っても暫くライトアップがありませんでしたがクリスマス直前に例年のようなライトアップが開始されました。表参道やドームシティなどのキラキラとした華やかなライトアップではありませんが、何か見ていて落ち着くちょっと寂しげな東大らしいライトアップと思います。(誰かが北朝鮮のライトアップみたいと言ったのは無視しましょう)年末でお忙しいと思いますがこの時期は16時過ぎには暗くなっていますのでお時間を見つけて貴重な東大ライトアップにお出かけ下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿