大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

写真仲間が集まり今年最後の忘年会でした。

2011年12月27日 | 日記

ワイズ大中判写真の会、日本リンホフクラブの有志が幹事となった忘年会が本郷3丁目の「加賀屋」で開催された。昨日はこの忘年会に招待され参加しました。きっと今では懐かしい感じのする大衆居酒屋の「加賀屋」は活魚料理、鮮魚刺身を中心とした年配客にも優しいお店で10人以上の参加者はこれらを肴に好みの地酒を飲みながら写真談義に花を咲かせていました。特に日本リンホフクラブからプロカメラマンを輩出しよう!とか写真の基本を知らない小中学生に写真の基礎教室を開催して行こう!など建設的な意見や楽しいプランの話で場は大変な盛り上がりになりました。それにしても皆さんとても精力的で今後も銀塩写真は安泰なりを実感するほどでした。因みに昨日は無事決算書類を税務署に提出する事が出来て肩の荷が下りた感じで本当に楽しい忘年会への参加でした。きっとこの分ならば後は締め切り仕事がひとつと大掃除のみなので年末30日から年始3日までの年末年始休暇がとれそうです。心の中は「早く来い来いお正月」でした。(写真下は加賀屋の刺身盛り合わせですがこんなに大胆にカットされた刺身は久しぶりでした。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿