大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

散歩の出来ない熱海にウォーキングマシンを導入。

2021年10月26日 | 熱海・湯河原・伊東

東京と熱海の散歩事情の違いは、前者は夜でも散歩が出来ますが後者は夜に散歩が出来ないことです。眠らない街・東京では夜中に家を出ても何処でも灯かるいし、人通りはあるし、コンビニも開いているので何ら問題は無いのですが、熱海・伊豆山の小宅では大変です。何せ、山の中に在るので一歩玄関を出るとかなりの間隔で設置してある街灯だけが頼りの殆ど闇夜状態になり、イノシシやタヌキと鉢合わせしても一向におかしくない環境なので夜の散歩はタブーになっています。また昼間も伊豆山の急坂が、足の力の衰えた高齢者には厳しく、わざわざ散歩の度に自動車に乗って熱海サンビーチや多賀の長浜公園まで出掛けているのが現状です。そこで今回、熱海の小宅に手軽に散歩効果が得られる写真のウォーキングマシンを導入してみました。トラック便で届いたウォーキングマシンの梱包は40キロもあって、やっとの思いで家の中に運び入れセットを完了した時には全身汗まみれになってしまいましたが何とか稼働させる事が出来ました。性能的には時速0.8〜12Kmまでの速度が選べ、歩数表示、カロリー消費量、可動時間、歩行距離なども表示されました。早速マシンに乗ってスイッチを入れましたが、時速3Km位でもかなり早く感じて、時速6km以上になるとランニングマシンに変身してしまうとの感想です。また裸足で乗ると膝に負担が掛かりそうなので、近くのホームセンターに行って軽量シューズをゲットしてきましたが、これは大正解だったと思います。これからじっくりとこのウォーキングマシンを使って行きたいと思いますが・・・その感想はまたこのブログでお伝えしますね。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿