Yoz Art Space

エッセイ・書・写真・水彩画などのワンダーランド
更新終了となった「Yoz Home Page」の後継サイトです

久良岐公園の鳥

2013-01-31 13:55:42 | 野鳥

久しぶりに久良岐公園に出かけて、鳥の撮影。

カメラ:Nikon D7000

レンズ:AF-S NIKKOR 18-300mm 1:3.5-5.6G 

思いがけなく、ウグイスが藪の中にいました。まだ地鳴きです。

藪の中なので、なかなか全身が現れません。

これは、ほんとに瞬間的に見えた姿。

 

もう一枚。

これが限界。

 

あっという間に、藪の中に消えて行きました。

 

今度はモズ。モズが枯れ木で鳴いている~、って歌ありましたねえ。

秋にはよく鳴きますが、冬は鳴かないようです。

この鳥は、どこか風情があります。

 

枯れ木から木の幹にひらり。

 

それからまた枯れ枝に。かわいいなあ。

 

上空を大きな黒い鳥が飛んでると思ったら、鵜でした。

池におりて・・・

 

うわ~、なんと大きな魚。

フナだ、フナだと釣りに来ていたオジサンたちが大騒ぎ。

あれじゃ、釣れないわけだ、あいつが食っちゃうんだから。

なんてオジサンたちは言っていましたが、

さすがに、大きすぎて喉に通っていかず、フナは逃げてしまいました。

 

つぼみがしっかりついている桜の枝にとまっているのはアオジです。

地味な鳥ですが、よく見るときれい。

のどかですね。

 

アオジも春を待っているのでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ | トップ |  »
最新の画像もっと見る