Yoz Art Space

エッセイ・書・写真・水彩画などのワンダーランド
更新終了となった「Yoz Home Page」の後継サイトです

一日一書 1000 慶

2016-09-29 09:27:38 | 一日一書

 

 

慶(金文)

 

半紙

 

かずら筆

 

 

この「一日一書」も通算1000回目。

いちおう、めでたいので「よろこび」の意味のある「慶」の字を。

 

第1回が、「毛筆の手紙」で2013年2月14日。

1000まで、約3年半ということになります。

「一日一書」と言いながら、約1300日で1000ですから

一日0.77書ぐらい? 計算あってるかな?

 

最初のうちは、自分の書だけというのではなくて

師匠の書だったり、街の看板だったり

気に入った書も取り上げていたのですが

いつからか、自分の書だけになりました。

 

最近では、書だけではなく

水墨画も入れています。

 

振り返ってみると、いろいろな実験をしていますが

あっちへとんだり、こっちへとんだり

まったく方向性が定まっていません。

 

こちらは、1000で区切りということもなく

今後も実験をしながら続けていくつもりです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一書 999 賢 | トップ | 一日一書 1001 送元二使安... »
最新の画像もっと見る