ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎秋のバーチャル旅行 レッツゴー!

2006年11月13日 | ベルルと仲間たち
(フォトショップ E3 & アニメツール)
♪ -- ♪ ベルルのブログ 1周年記念 ♪ -- ♪

秋のバーチャル旅行にお申し込みの方! さぁ 出発です ~

爽やかな秋の風に乗って、フラ~リフラリ 秋のバーチャル旅行へ



海を越え、紅葉のじゅうたんは 思いがけず ビュンビュン 飛びます 


目がさめると・・・・
nanakoさんの 行きた~い プラハ。 プラハ城の秋を満喫。
お食事は ローストポークとザワークラフト、クネドリーキ(付け合せの小麦団子!)
う~ん・・・おなかいっぱい。ふかふかじゅうたんで お休み 

お次は・・・
ポーランドのワルシャワに! 
めろんさんお気に入りの ショパンのピアノ が歌っています。
   ちょっと弾いて見たいなぁ  
めろんさんと シルルちゃんが ピアノのそばへ
ピアノに合わせて みんなでコーラス 
 
             ・ ・ ・

楽しい旅も もうすぐおしまい。 みんなお土産はGETしましたか?

 みんな無事に戻ってきました。 では、また お会いしましょう! バ~イ

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

これまでのバーチャルイベントは、こんな感じです。
七夕 (短冊の言葉 募集) ・ 花筏にのって ・ みんなのじゅうたん

こちらもみてね!
 ⇒ パそぼとベルルのMyブログの最近の記事 一覧
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひきさん | トップ | Myフィールドが・・・ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね♪ (めろん)
2006-11-13 23:59:57
ベルルさん、こんばんは♪

楽しくて、とっても素敵な旅をありがとう~!
旅は道連れ・・・素敵な仲間がたくさん、紅葉のじゅうたんに
乗っているのね!
本当にこの仲間で旅が出来たら、楽しいでしょうね!

私とシルルちゃんは「連弾」かな?
ピアノが、黒じゃなくて木目調なのがおしゃれですね。
あぁ・・・ピアノが弾きたくなってきたわ~!

お土産、何を買っていいのか迷いそう
これも旅の楽しみよね。
ベルルさん、ありがとうです
お体の具合はいかがですか?
返信する
堪能しましたよ(^.^) (boumama)
2006-11-14 11:50:28
ベルルさんらしい夢のある企画で、見てるだけで堪能いたしました。

↑上の記事のめろんさんの仰るようにこの仲間で本当に旅が出来たらいいのにね。
ケロケロも一緒に登場させて頂いて何だか「ご迷惑かけないでね!」と、語りかけそうになりました。

ケロケロのポーズも丁度ピッタリでしたね。
返信する
みんないっしょ♪ (nanako)
2006-11-14 13:14:43
わーーーーっ、みんないっしょに、プラハ~♪
楽しいです~。
こんな旅行ができたら、ほんとにすてきでしょうね。

食事にはクネドリーキも出るんですね。
付け合せの小麦団子なんですね。
ベルルさん、調べてくださってありがとう。

それからワルシャワへも・・・。
ああ、めろんさんとシルルちゃんのピアノ、聴きたいな~。
みんなで歌う歌・・、何がいいかな?
どんどん夢がふくらんできます。

ベルルさん、すてきな旅、本当にありがとう。
返信する
芸術の秋 ♪ (ベルル)
2006-11-14 13:47:30
みなさん、おまたせしました。
旅行のテーマは 『芸術の秋 ♪』 ってところまでは よかったのだけれど、なかなかいいアイデアが浮かばず・・・

2006年は 『モーツァルトの生誕250周年』
じゃぁ モーツァルト特集 もいいかなぁ??? でも ありふれてるしぃ

というわけで、めろんさんの大好きな 『ショパン』 に決まり。
秋のイメージにピッタリ ・・・ でしょう?


  めろんさんへ ♪---♪---♪---♪---♪
さっそくみてくださって ありがとう。

今回は、ワルシャワの秋の風景が描けなかったのが残念です。
でも、ワルシャワとショパンを絡めた秋の風景のHPみつけましたよ!
http://homepage2.nifty.com/chigyoraku/Warszaw.html

それから、茶色のピアノ は、ショパンの愛した楽器 「プレイエル」  (1830年製作) にこだわって描きました!!

アニメ作っていて一番気になったのは、ナローバンドで見ている方に、大丈夫かなってことでした。
これで、500KB弱 ですが、めろんさんが一番に見てくださったので安心しましたよ。 (表示に問題があったら、教えてね)


  boumamaさんへ ♪---♪---♪---♪---♪
boumamaさんの 『ケロケロ』 を使わせていただきました。
ところどころは、私の想像した例の!!和服姿!で登場です。
描きながら思ったんですが、カエルって、ステキな王子さまやお姫様に変身しそうですね。

今回はお好きなジャズではなかったですが、クラシック音楽の旅 ♪ 楽しんでいただけましたかぁ? 
返信する
クネドリーキ (ベルル)
2006-11-14 14:14:54
クネドリーキ??? 調べてみました。
  チェコといえば、もちろん Knedlíky (クネドリーキ)。
  クネドリーキがないチェコ風のレストランはないだろう。
  小麦粉と卵を棒状に練り固めて輪切りにしたようなもの(?)で、
  ダンゴのようでもあり、失敗して膨らまなかったケーキのようでもある。

小麦粉博物誌  <--- おもしろいHPです!
 http://www.nisshin.com/study/history/bread/details/016.html
東京では唯一のチェコ料理店 カフェano <--行って見たいな!
 http://www.ufpress.jp/cafeano/

 nanakoさんへ
nanakoさんのイメージは、アナキンちゃんのイラスト! にしてみました!

チェコのプラハは、『世界遺産の街・プラハ』 ということです。
複雑な歴史のある街・・・今はステキなところですね。
プラハ城の秋景色 いかがでしたか?
クネドリーキ 試しに作ってみては? 
返信する
お~★ (このは紅葉)
2006-11-14 20:46:28
わ~い
楽しい旅をありがとうございます。
紅葉のじゅうたんでビュンビュンは予想外でした。
中でも川を流れている場面が妙に面白いです。

ベルルさんが元気になって良かったです~。
体の調子が悪いときは無理しないでね。
返信する
魔法のじゅうたん (ベルル)
2006-11-15 13:16:48
 ご心配かけましたが、ベルルの風邪は通り過ぎたようで~す。
紅葉のじゅうたんの乗りごごちはいかがですか?
逆さになっても落ちないところが、宇宙遊泳みたいでしょ!


 このは紅葉さん こんにちは。
北海道のレトロな旅! のリクエストは、またの機会に・・・
というのも、ここには北海道の方がいらっしゃるのに、私は今年初めて北海道に行った人 ♪(^^ゞ
 ・・・ とても太刀打ちできませんよ 

ゴージャスな海外旅行!? プラハ・ワルシャワをご堪能くださいね!

おまけ: Myブログ 初夏の鳥に会いに 北海道 へGOhttp://sea.ap.teacup.com/applet/pasobo/msgcate14/archive
返信する
なるほど (このは紅葉)
2006-11-15 21:28:31
>とても太刀打ちできませんよ
たしかに無理っぽいです。
無理を言ってごめんなさい。

やっぱり、ベルルさんの用意してくれた海外旅行の方がずっと楽しかったです。ありがとう~
また旅行に誘ってくださいね。
返信する
知らないといえば・・・ (ベルル)
2006-11-15 22:45:10
このは紅葉さん こんばんは。
知らないといえば・・・外国のことはもっと知らないわけだけど まぁ バーチャルだからね。
いろんなところに、また行きましょう 
返信する
うわ~すごい! (河紫野)
2006-11-16 20:26:21
ベルルさん、ブログ1周年記念、ホントに記念になる旅行ありがとうございます♪
すばらしい旅行で感動です。
もう、本物の旅行に皆さんんと行きたくなっちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ベルルと仲間たち」カテゴリの最新記事