ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎七夕(短冊の言葉 募集と完成:2006)

2006年07月04日 | ベルルと仲間たち
(ペイント:mspaint & ワード:MSOffice & アニメツール)

初めての七夕の短冊飾り、できました。
みなさんのお願いが叶いますように!

七夕の短冊を飾ろう! こちらもみてね。
 ⇒ 初めての七夕の短冊飾り:2006 ~ Myブログ:パそぼのあれこれフリーク:Part2 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

七夕さまの 短冊を飾りま~す。
お願い事をつるしたい方は、一言どうぞ  <=== 受付終了しました

    ~ ~ ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~ ~ ~    

七夕の星 織姫と彦星(牽牛)を探してみましょう!

夏の午後9時くらいに、東の空を見てください。
空高くに、明るい3つの星でできた 大きな 三角形が見えますか? 
これは 「夏の大三角」 と呼ばれ、夏のあいだ一晩中見えている目印です。
夏の大三角の頂点に光る3つの星は、
   こと座のベガ (織姫星)
   わし座のアルタイル (彦星)
   はくちょう座のデネブ (天の川にかかる橋)
暗い空なら,三角形の中を 天の川 が流れているのがわかりますよ。

  宇宙について興味のある方は、こちらもどうぞ!
 ⇒ カテゴリー「空~宇宙フリーク」 ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」
    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~
 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤錦 | トップ | ネアンデルタール »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアイデアですね。 (boumama)
2006-07-05 15:58:44
では、早速お願いの気持ちを込めて「花の絵がうまく描けますように」・・・です。
返信する
短冊 (ベルル)
2006-07-05 22:00:37
短冊第1号です。 お楽しみに!
返信する
では2号いただき! (めろん)
2006-07-05 22:12:26
願いことは1つだけ?



2つしたら欲張りかな。織り姫さまと彦星さまの2人に、

一つずつ聞いてもらおうっと。

一つは、私も「絵が上手く描けるようになりますように」

もう一つは「ことしも甘くて美味しいメロンができますように」



ベルルさん、コメントご希望どおりにしてみたした。





返信する
いろいろあるけど… ()
2006-07-06 10:45:24
七夕、もう明日ですものね。間に合うかな



欲が深いので、お願い事はキリがありませんが、やっぱり

「元気で長生きできますように」です♪



よろしくお願いしま~す
返信する
おねがいごと (このは紅葉)
2006-07-06 19:41:58
短い一生でも良いのでもっと激しく燃えて生きたいです。

そのための体力が欲しいです~。



七夕祭りは、北海道では8月7日のところが多いです。

7月はまだ寒いので。
返信する
まにあった! (ベルル)
2006-07-06 23:05:31
のんびり構えていたら さぁたいへん

短冊が長すぎたり、字が消えたり やっとできたよ!



めろんさんへ

願い事が二つなら、 パワーが半分っこになるかもネ。



雪さんへ

みんなの願いを代表してる! 



このは紅葉さんへ

九州でも 月遅れかも。 昔の暦の関係でないかしら

お盆とかも そうだし・・・

食べて、寝て、少し動いて、楽しく 体力つくといいね 
返信する
ありがとうございます♪ ()
2006-07-07 10:35:05
数人分のお願い事、どういう絵になるのかな?と思ったら…

アニメか!なるほど~。その手がありましたね!



皆様のお願い事もかなうといいですね。



そうそう、「世界平和」も大事ですよね~。
返信する
ベルルさんのお陰です (boumama)
2006-07-07 11:46:56
ベルルさんちに集まるおなじみの人の願い事が叶うといいね。



私は少しボケていまして7日は明日だと勘違いしていました・・・



一番みんなが願うこと・・・「世界平和」が望まれますね。
返信する
失敗! (nanako)
2006-07-07 14:23:00
あ~、また、失敗!



願い事を書こうと思っていて、忘れてました。

歯も、ものすごく痛かったりして、

集中力がないんです。

今、歯医者さんから帰ってきたんですが、

治療の後、痛くなるので、ロキソニンを飲んだから、

これから、ぼーっとしてきます。



願いごとは、「歯が痛くなるの、止めてくださ~い」

だったんだけど・・。

天の川を見て、お願いしてみます。
返信する
世界平和 (ベルル)
2006-07-07 20:08:00
ミサイル騒ぎで考えますね。このごろ

平和って 脆いもの~? 相手次第であっという間に壊れるかも・・・

いやいや、みんなの力で 平和を守らねば!



☆ 七夕飾り バージョンアップしました。



雪さんへ

募集時には ノーアイデア ♪(^^ゞ

皆さんの願いがとどくには~と 知恵を絞ってみましたよ。



boumamaさんへ

サッカー見てると時間が狂いませんか?

今日の試合!? 明日!?

スポーツは平和のシンボルですね!



nanakoさんへ

ベルルとしては がんばって 大サービスです!

来年には、歯はよくなっているでしょうから・・・



では、みなさん 今夜は 夜空を見上げてね。 
返信する

コメントを投稿

ベルルと仲間たち」カテゴリの最新記事