ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

夏のお習字と書

2020年08月25日 | 書の気分
 
昼間はあいかわらずの モーレツ猛暑ですが、
8/22(土)から夜はだいぶしのぎやすくなってきています。

蝉の声が 昨夜(8/24)には いきなり 虫の声に変わりましたよ。



(スマートホンアプリ Zen Brushと PCのIrfanView)


TV「軌跡のレッスン」で「書」を学ぶ生徒たちと先生の授業を見ました。
書いている様子が細かく映し出されます。思った以上にゆっくり丁寧に書くんだなぁ!
もともと上手な生徒たちが、更にどんどん上達していきます。

熊峰先生が 緩急を駆使して書くようすは、まさにアートです。

 ⇒ 奇跡のレッスン「書は身体がつくる 書道 熊峰(中国)」を見る ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

さすがに、今使っているスマホアプリじゃ、細かい表現はできないですが、
書くって楽しいですね。 (*^_^*)♪
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎簾とうちわ、緑のカーテン:... | トップ | ◎そろそろ秋のパジャマに:2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書の気分」カテゴリの最新記事