趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

暑さに負けて「将棋クラブ」の活動を休む

2018-08-09 00:39:57 | 日記
 8月4日(土)から「瑞穂子ども将棋クラブ」の活動を休んでいる。
 将棋道場にしている我が家のミニ卓球場には、200V規格のエアコンが1台入れてあるが、この暑さに負けたのかどうもよく働かない。8月1日(水)などは活動開始の1時間以上前から入れていたのに、開始時刻の5時30分になっても「そんなに暑くないな」程度しかならなかった。
 卓球場が10坪(20畳)くらいある上、購入して10数年の年期物なので今年の猛暑には参ったのだろう。道場主の小生も傘寿過ぎの後記高齢者、両方の年寄りが弱り果てたので親さんにも話し、8月下旬まで活動を休むことにした。

 やる気満々の子には申し訳ないが、その分各家庭で将棋の勉強にもはげんでほしい。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずほ汽車祭り「子ども将棋... | トップ | 汽車まつり子ども将棋大会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事