趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

50年前の卒業生の同窓会に参加

2018-04-29 10:46:49 | 日記
 昨日、岐阜市のワシントンホテルプラザで行われた教え子の同窓会に行ってきた。
 ちょうど50年前のK市立U中学校卒業生の学年同窓会だ。参加者の年齢は65歳。爺ちゃんばあちゃんばかりの集まりだ。と言う小生は80歳。中には、小生と同じ年に見えるくらいの人もいる。
 (男性に比べ、女性は元気な人が多かった。女性は一般的に年をとってもおしゃれに気をつける人が多いからかも知れない。)
 学年同窓会なので、6名の学級担任がいたわけだか、亡くなられた方もあり、出席したのは小生だけ。(出席予定だったK先輩も体調がすぐれないので欠席。)
 困ったことは、自分のクラスの卒業生の顔や名前はよく覚えていたが、他のクラスの人は、担当していた部活動のメンバーの他は分からない人が多かった。
 限られた人とだが、50年前の思い出話に花を咲かせたり、近況を語り合った。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿