趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

正直、がっくり。羽生二冠に赤信号

2011-07-27 21:40:41 | 日記
 広瀬と渡辺が勝つ。
 第52期王位戦第2局、熱戦の最後を制したのは、またもや広瀬章人王位。これで2連勝。
 羽生王座に挑戦する第59期王座戦挑戦者決定戦は、先手の渡辺明竜王が久保利明2冠を破った。

 この調子だと、我らの羽生二冠も大変だ。森内俊之九段に敗れた名人戦に続いて、王座戦でも天敵渡辺竜王にやられそうだ。
 森内名人が復活したとはいえ、若手の台頭でいよいよ羽生世代の全盛期は終焉を迎えてしまうのか。
 やはり若い脳には勝てないのか。
 そうは思いたくないが、そんな予感がしてくる。

 高齢者になり大台を過ぎてしまった自分自身の記憶力や思考力の衰えを痛感している今、40歳を過ぎた羽生世代の敗戦は、・・・・・・・・・だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿