趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

あとは大会を待つだけ

2017-08-08 23:28:35 | 日記
 7日の午後、市民センターで仲間のHさん、市商工会の役員と事務局長さんの5人で、8月19日(土)の汽車まつり「子ども将棋大会」の最終打ち合わせを行った。
 当日は、「子ども将棋大会」のほか、「詰め将棋チャレンジコーナー」「縁台将棋を楽しもう」などの催しもある。
 詰将棋と縁台将棋は、子どもから高齢者までが対象なので、多くの人が遊びに来てくれるといいと思う。

 市民の中から将棋好きの人が集まって、「へぼ将棋を楽しむ会」が生まれたら最高だ。
 有段者もいいが、下手な横好きの大人がワイワイしゃべりながら将棋を楽しめる会ができるといいなと思っている傘寿が間近な後期高齢者の願いである。賛同者は、声をかけてください。        本田のへぼ爺さん
                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿