趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

羽生、ピンチに

2010-02-18 17:43:04 | 日記
 久保利明棋王が挑戦している第59期王将戦第4局は、久保の74手で羽生善治四冠が投了。これで挑戦者が3勝1敗とし、タイトル奪取に王手をかけた。
 74手目7二王に対して、羽生が続けて攻められそうに思ったが、それはへぼ将棋の小生の楽観的な読み筋か。このあと並べて詳しく検討したいと思う。

 それにしても、このところの久保棋王は凄い。このままタイトルを奪って、二冠となりそうな勢いを感じるのは、小生だけだろうか。
 渡辺明竜王とともに久保棋王も、来季A級順位戦で大暴れしそうである。これで、中飛車が流行るのかな? 居飛車党の小生は、しそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿