趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

初詣

2020-01-03 17:41:11 | 日記
 大晦日の「紅白歌合戦」、ほとんど視聴しませんでした。こんなことは初めてかな。
 正直なところ、出演者も内容も高齢者にとって魅力が無かったのではないかと思っています。

 除夜の鐘が鳴り始め新しい年になってから、家内とN市から帰郷していた娘と3人で近くの八幡神社へ初詣でに出かけました。
 今年は例年と比べて暖かく雪もない正月になりました。
 ありきたりですが、初詣での参拝では「災害のない穏やかな一年になりますよう」、「子どもや孫たちが健康で過ごせるよう」とお賽銭に似合わないお願いをしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿