上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

5回目だとさすがに凹むわ~

2014年03月26日 | 電動バイク

昨日は風邪で寝込み、今朝1日半振りで愛車を車庫から出すと、何となく車体が重いので、いやな予感がしてチェック。
案の定、後輪にネジ釘がブッ刺さっておりました。
上海で2輪に乗り始めて、これで5回目。
流石に今回は悪戯されたと判っているので、駐車場番のおっちゃんにクレーム。
しかし、現場を目撃した訳ではなく、結局藪入りですが。
上海では珍しくないとはいえ、一つ間違うと命に関わる事態ですので、5回目だとさすがに凹みました。

病み上がりの体に鞭打って近所の修理屋へ運び、ストックしておいたオフロードタイヤと交換。

おっちゃんは一目見ると「悪いやっちゃな~」(安徽省弁)と。

小一時間掛って、タイヤ交換してもらいましたが、50元也。

まぁ、普段はタイヤで儲けているおっちゃんに少しおまけした感じ。

しかし、かさねがさね凹む一日の始まりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。