上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

最近、映画館で映画観てないなぁ。

2014年08月27日 | 俳優活動

遅ればせながら「その夜の侍」を視聴。映画館で観なくて良かった。

Qの時は、飛行機に飛び乗って日本まで観に行ったけれど、ここまで思わせる日本映画が最近無い。

大体、映画館に行くお金を出す価値が、上海ではなかなか見出せない。

上海でもシネコンが彼方此方に出来ているけど、ピントがズレてたり音響が酷かったり、まともな小屋がほとんど無い。

日本に行ったら、無理矢理時間を捻出してでも、元ちゃんか宮島、松尾の新作でも観るかなぁ。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国での俳優活動 (吉村)
2014-09-02 10:01:51
始めまして。中国で俳優活動がしたく、コメントさせて戴きました、吉村と申します。

お願いがあるのですが、プロダクションかエージェント(抗日系に強い)を幾つか教えて頂けないでしょうか。日本語、英語共に情報が少ないです。宜しくお願いします。
返信する
抗日系役者のエージェント (yoroyoro)
2014-09-03 13:12:54
吉村さん、コメントありがとうございます。
吉村さんの芸歴が判らないのですが、私の場合、北京にある外タレ専門のモデル事務所と個人の日本人助監督さん、上海のCM製作会社、役者仲間と、複数の窓口に斡旋を御願いしています。
中国では、放送するTV局は国営、制作管理は中国共産党宣伝部中央宣伝メディア管理局(国務院揮下の官庁)が全権を掌握しているので、複雑な利権構造が存在し、日本の様に、簡単に外資大手が参入出来ないので、今回わざわざ自由貿易区の進出緩和業種一覧(ネガティブリスト)に載った程です。この為、特定の強力な大手仕出しエージェントは存在せず、群雄割拠状態ともいえます。既存のルートでは無く、先ずは作品(出来れば本編)に1本でも出て、声が掛るのを待つのも手だと思います。ちなみに、只の「役者」では就労ビザが出ませんので、先ずは、そこから解決する事をお勧めします。
返信する
Unknown (吉村)
2014-09-06 10:19:35
お早い返答有難うございます。

現在、身内の会社のつてでビザを取得している所です。芸歴に関しては残念ながら有りません。甘い考えですが、役者を入口に製作に関われればと思っています。今27歳ですが、この位の年齢で「天皇陛下バンザーイ」が正確に言えて、派手に死ねる日本人が欲しいと言う話があれば、その時は是非宜しくお願いします。勿論、ライバルも多く簡単に役を貰えないのは承知しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。