上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

自分には来ないと思っていたもの

2014年01月29日 | 生活

眼鏡とコンタクトレンズを併用している私ですが、最近近くの物が見えにくくなってきました。
最初は、コンタクトレンズの度数に眼鏡が合っていないのかな?ぐらいに思っていたのですが、
少し顔から遠ざけるとはっきり見えるようになり、

「老眼」!!!!・・・・・ガックリ。(肩から力が抜ける)

自分には来ないと思っていました。
最近、額の後退も収まったし、白髪もそれほど増えていないと思っていたのですが、
確実に毎年、齢を重ねているのを実感しました。

壮年の仲間入りということでしょうか。

まだ、老眼鏡は作りたくなかったのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。