上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

上海女強し

2007年04月02日 | 生活
今日から家人が3週間の日本出張。
ただ、このところの上海の気候のせいか風邪を引いて、
なんと土曜から38度の熱を出していた。
今朝5時に起きて浦東空港に向かったが、無理やり薬で熱を抑えているので心配。
気合を入れても三十路女の身には辛そうだった。(今朝は送ってやれなかった。)

日本では挨拶回り以外に、社宅の撤去と新規確保とか、北関東にいる困った君の説得とか、結構ハードな予定だが、役所の手続きがあるので今回は本人が行かなくてはならない。

こんな時、本当に上海の女は強いと思う。
ヨロヨロと色々と頼りない私を、女の細腕で支えてくれています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。