上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

お花見

2008年03月26日 | 仕事
今日の上海は天気も良く、絶好のお花見日和になりました。
という訳で近所の中山公園までスタッフとお花見に行ってきました。
朝礼でスケジュールを確認した後、
龍夢広場のKFCとカルフールで酒食の仕込みをして小宴会です。
中国は早ければ40代からリタイヤ、年金受給が可能なので、
平日ですが公園には孫連れの爺婆中高年がいっぱいでした。
僅かな桜にの木の近くに宴席を広げて暫くすると、
何処からともなく物乞いや瓶回収人が集まってきます。
こんな所にも格差を感じる上海でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。