上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

衛生管理の大切さ

2014年09月15日 | 生活

金曜に九州から上海に戻ってきて、翌日は、新事業の上海側のメンバーが一同に会する機会は中々無いので、安くは無いキャンセル料を払い、SBFの旅行をキャンセルしてB級グルメ会に参加。

しかし、会計人事が難航。このままでは総経理を予定しているY氏の関係か、TESに頼む事になりそうだ。金勘定は他人には任せたくなかったのだが・・・。

さて、昨日は二日酔いの頭でうわさのB広場に開店したH寿司に足を運ぶ。

確かに日本大手の回転寿司チェーンだけあって、ネタは良いし、価格もリーズナブルだ。

 

しかし、ハエが飛び廻っていて、どうなのこれは?と思っていたら、掴んだ鉄火巻きに止まりやがった。

ハ~~~~~ぁ。がっかり。

早々に退散し、明けて本日の昼食にリベンジ。

 

案内された席につき、湯飲みにお湯を注いで、はたと傍らを見ると、最強の害虫(byテラフォーマーズ)のGの小さいのが這っている。

静かに伝票挟みで叩き潰し、おもむろにマイタン(お勘定)した。

ああ、もう駄目だ。きっと二度と行かないに違いない。

せっかく良い店なのに衛生管理がダメとは。

以前進出した某大手寿司チェーンと同じ運命を辿る強い予感がする。

美味いだけで足を運んでいる訳では無い事が判ってないなぁ。

食事の安心を買いに足を運んでいるのだと知ってもらいたいものです。