日々の想い・・・

ちょっと楽しいこと、ちょっと話したいこと。

シーザーサラダ

2008年05月21日 | Weblog
前に東京で娘が連れて行ってくれたレストランの評判サラダということではじめて食べたロメインレタス、ちょうどこの写真のような感じでした。そのころは田辺では売ってなかったが、テレビで話題になったとかで(栄養?)、ポピュラーになったようで、うちの前の八百屋さんにも並ぶことがあるようになった、前にも飲み会に作ったことがある。レストランでも目の前でサーブするとき,ナイフで切ってくれ、ちょっとしたサプライズ・パフォーマンスだ。
シーザードレッシングというのを作った、出来たら手作りマヨネーズに、酢と柑橘類を加えドレッシングに。食パンを揚げてクルトンに。ゆで卵もトッピング。ドメインサラダの上に、カリカリベーコンを熱い油ごとかける。
ナイフで切って取り分ける。お皿にナイフがあたるのが気になり、切り残す、ちょっと小心?
ロメインのパリパリ感がいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿