ドイツBUGGY社の椅子、パソコン用に使ってるが、背もたれも、座の部分もなんともいえないすわり心地でさすがに六万円ちかくするが、事務机、成長に合わせて調節できるなど,子どもの学習机としてもすばらしい、前は販売してたが、輸入元が、取り扱いをやめてしまい、時々聞かれるが、今のところ、無理。
その背もたれと、座の部分の布が長年の使用で、ところどころ、ぼろぼろになって、あまりみっともないから、ポロのフリッジ付きチェックのひざ掛けを座布団代わりにして、隠していたが、なにぶんウールで、少々暑苦しくなってきた、ずい分まえ(20年以上)に一度やったことがある張替えをすることにした、生地は友達に頂いた、カーテン地のはぎれから選ぶことにした。前の娘の椅子は木に打ち込む作業だったが、今度は新素材、できるかなとちょんと心配、外してみると、やはり、ホッチキスの大きいので止めまくってる、これを外すのに時間かなりかかった。前の張り替えの時に買ったMaxのタッカーでやってみたが、木ではなく、丈夫なプラスチック製だし、スポンジの部分や、カーブが邪魔で打ち込めなかった。主人の案で昔、今も使ってるんだろうか?大きなホッチキスだどうやらいけそうだ、私が引っぱり、主人が打ち付ける、その繰り返しでどうやら出来上がった。豆できたようです、ご苦労様でした、迷った布選び、フレームが赤なのでまあ、これでよかったかな。
新しくよみがえりました。緑色の工具がタッカー、ポスターを板に止めつけたり、商店街のイベントなどにはほんとに重宝している、もう20年~もしかしたら30年かも、今もこのタッカーの針手に入る。これ以外のホッチキス類もそれぐらいの年季が入ってる物ばかり、道具ってすごい。