日々の想い・・・

ちょっと楽しいこと、ちょっと話したいこと。

新玉葱のスープ

2008年05月19日 | Weblog
昨日友達と出かけた「リストランテ ピエン」(掲示板ピエンにデザート写真掲載)のアンティパスタに出た地元の農家の新玉葱で作ったスープが美味しかったので作ってみた。
少し味をつけた鶏がらスープでくたくたになるまで炒め煮に。ちょっと丁寧に作ったホワイトソースと混ぜて裏ごしをした。スープには塩コショウしてたが、ほんと甘みが出て、かなりいい線に出来上がった。少し塩味を足しただけ、ミントの葉を飾って。いつも玉葱を頂ただく方にも届けた。ピエンのはよく冷やしていたが、冷やすまもなく全部頂いた。ぬるい目もいける、次はよく冷やしてみようかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白くて綺麗。 (happy)
2008-05-21 11:04:09
最近大きな新玉ねぎを沢山頂いたので毎日玉ねぎ食べてます。スープも美味しそう・・
この頃ごんべえさんの料理レシピを参考にさせてもらってますよ。
ほんとにいつも美味しそうで!
この前の鮭丼となめ茸入りのスパゲティーも作ってみました。美味しかったよ~
又参考にさせて下さい。
返信する
スープ (ごんべえ)
2008-05-21 11:57:35
ちょっと手間かかるけど、美味しいから、やりがいあるよ、作ってみて。
返信する

コメントを投稿