キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

入院ですっかりリゾートホテル気分

2011-04-26 18:56:06 | アメリカ便り

念のために、もう一日入院することになった。

熱が下がってからは、体が殆どもとの健康状態に戻ったので病院生活はまるでリゾートホテル並みだ(シャワーの許可が出ていないのが残念だが)

まず、一切家事や子育てからすっかり解放され、3食昼寝、テレビつき。最近息子のことでストレスが溜まっていたので私には必要な休暇だったのかと思う。雑用からすっかり離れたシンプルな生活が本当にありがたい!自分のことだけ考えながら時間を過ごせるのはもったいないくらい贅沢な気分だ。

頻繁に注射器や点滴、血液検査などの不快感などを除けば、久しぶりにのんびりさせてもらった。

この病院は多種な人種が働き、いろいろな人と出会えるので面白い。7年前に設立された大手病院で施設が新しく、気持ちがいい。

食事のメニューは、オードブル、メインデッシュ、デザート、ドリンク(コーヒー、ミルク、紅茶など)を2種類ずつの中から1品ずつ選べるようになっている。今夜からはベジタリアンのメニューにお願いした。最初の日は、殆ど何も食べられなかったが、今日になってようやく食欲がもとに戻ったのが分かる。昨日の看護婦さんのスパルタな指導(どんなに寒くても水氷につけたタオルを頭とわきの下それぞれにはさみ、熱を39.5度からほぼ平熱まで下げる)が良かったのかもしれない。

さて、保険でいったいいくらくらいカバーされるのだろう。目が飛び出すほどの金額が請求されるような気がして仕方がないが、考えるだけストレスなのでやめておこう。

最初入院した夜、夫は私がもしかして死んでしまうのではと思い、涙を流していた。それだけ症状が重く見えたのかもしれない。これだけの年齢になれば、高熱だけでも命とりになりかねない。そう思うと、生かされたことのありがたさを実感する。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬サルファの副作用 | トップ | 病院のトランスポーター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eri)
2011-04-27 11:43:49
記事を読んで驚きましたが、無事に快方に向かっているようで安心しました。
抗生物質の副作用がこんなにきついとは、大変の一言では済まされないですね。。。
でも結果的には良い休暇となって良かったですね。
ご家族の皆さんも一安心ですね。
返信する
Unknown (キキ)
2011-04-27 23:44:42
Eriさん、メッセージありがとう。私たちもびっくりでした。ペニシリンでも副作用がでる人もいるみたいです。学生たちでも、同じような経験をして、死にそうな目にあったという報告をしてくれた人もいました。経験してみないと、自分にそのようなアレルギーがあるなんてわからないですよね。
返信する
Unknown (koko)
2011-04-28 12:02:09
快方に向かって何よりです。さまざまなストレスは思わぬ身体の不具合を生じさせるのですね。(薬の反応も含めて)本当にゆっくり休んで英気を養ってください。自分を労わることも大事なことですね。Take care!
返信する
Unknown (kiki)
2011-04-28 12:28:39
Kokoさん、ありがとうございます。

3%の人にこのようなアレルギーがみられるそうですが、ストレスも原因していたのかもしれないですね。

家に帰って、早速、子どもたちのちらかしを片付けたり、洗濯をしてしまう私です。ベットでようやく休もうと思って横になったら、犬のシェークスピアがもう寝そべっていて、お腹の上で蚤が何匹かももぞもぞ動いているのに気づいて、いつの間にか蚤とりに専念してしまう私でした。なかなか主婦業からは抜けきれない私です。。。 反省ですなぁ。
返信する

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事