キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

3連休を子どもたちと過ごす

2020-05-27 05:51:38 | シンプルライフに惹かれて

5月の3連休

私には珍しく、仕事を全くせず、過ごしました。

少し後ろめたい気がしたのは、かなり仕事中毒になっているのかもしれません。

 

買い物も兼ね、息子のところに遊びに行ってきました。

6月に日本へ行くことが決まっている娘も合流。

外食を避けるために、

朝食用のバナナパンケーキ、夕食用のタイ風カレーなどを持参し、

息子のアパートで

メキシコ料理、手巻き寿司、餃子など作りました。

 

ダイソーにも、久しぶりに言ってきました。

どこを探してもなかったビニールの使い捨ての手袋がありました!

娘に1箱持たせ、私たちも息子も1箱ずつ購入。

お店の入り口近くには、

手作りマスク用のハンカチ、ゴムなどもあり

少し購入してきました。

 

土曜日は、家族4人で近くを散歩し、

携帯のサムソンヘルスによると12マイルも歩いたみたいです。

夜は、いつもよりぐっすり眠れました。

 

この写真は、前回のブログで書いたアンソロポロジーでもらった買い物袋です。

可愛い柄なので、日常にも使えそう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのアンソロポロジー... | トップ | 筍ゴハン、仕事、写真の整理など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事