キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

久しぶりの朝食の写真、研究のことなど

2019-11-22 09:10:12 | ヘルシーなライフスタイル

久しぶりに、朝食の写真をアップしてみました。

夫の手作りのグラノラ+木苺です。

グラノラには、オーツ麦、ピカン、くるみ、カシューナッツ、レーズン、ドライアプリコットが入っています。

なんだかこうやってみると、鳥のエサみたいです~

下はボケボケの写真ですが、定番のグリークヨーグルト。

そしてドイツのお土産のジャム。滞在させていただいた友人に、いただきました。

ドイツでは、トースト、バターとジャム、チーズとハムのスライス、オレンジジュース、コーヒーの朝食。

お料理が得意じゃないということらしく、市販のものばかりでしたが、ありがたかったです。

今週は、締め切りまでにどうにか論文投稿を終え、学会発表の抄録も投稿できました。

論文の方は、執筆だけでなく、行数や文字数を合わせたり、細かいチェックを数えきれないくらい共著者と行ったため、目と肩を酷使してしまった感じがします。結果の章は5日、考察の章は3日で書き、いつもより超スピードで書きまくったという感じです。

そしてもう一本、統計処理をお願いしていた院生から、ようやく分析結果とその解釈が送られてきたので、この論文も近いうちに投稿できたらと思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NFLダラス・カーボーイズ、黒... | トップ | グルテンフリー・ダイエット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルシーなライフスタイル」カテゴリの最新記事