キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

Go Green, Live Richをまた読んでみる~

2009-05-22 04:24:02 | シンプルライフに惹かれて
昨日はバスタイムに、久しぶりに図書館で借りたGo Green, Live Richを読む。

特にGreen with Petのところで、毎年アメリカでは3,4万のホームレスの犬やネコペットが安楽死させられているので、ペット店で血統書つきの高級犬やネコを買うよりは、シェルターでひきとってあげてください、というところに大いに共感。

またファストフードなどで外食の多いアメリカ人は、かなりのゴミを出しているので、お弁当を職場に持っていく、というアイディアにも賛成。うちのダンナも、お昼に外食に出かけるのは年に5回くらい。この本によると、お弁当を持っていくだけで、1年に2250ドル(約22万円)節約できるらしい。

Get Outdoorのところで、ジムの会員になるんじゃなくて、外に出て散歩やジョギング、自転車でエクスサイズしよう、というアイディアも納得できる。それによって、ジムの年会費600ドル近く(ジムの値段により差がある)が節約できるという話。確かに、ジムでTVやipodを聞きながら運動するよりは、自然の中で過ごす方がリフレッシュできそう!うーん、私もそうしてみようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vita-mixで夕食にタイ風ジン... | トップ | 息子の中学校のジャズコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事