キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

Cat Treeのその後

2019-01-30 21:19:14 | ネコ便り

先日紹介した、うちのネコたちが見向きもしなかったCat Tree。

オンラインペットショップの好意で、全額返金してもらい、その代わりに"No-kill shelter"(動物を安楽死させないシェルター)に寄付することに。

このシェルターは、いわゆるCrazy Cat Lady(猫が異常に好きなおばさん)とそのご主人が運営しているもので、自宅=シェルター。ネコたちを保護するだけでなく、週に一度近くのペットショップで、ネコを引き取ってくれる家族がいないかどうか養子縁組のボランティアを行っているらしい。

私たちが訪問した時には、高校生らしい男の子がペットの世話や掃除。高校生や大学生のボランティアが何人か来るそうで、特に子猫に哺乳瓶でミルクをあげるには、ボランティアの膝や愛情が必要らしい。

行ってみると、リビングルーム、玄関、キッチン、どこもかしこもネコだらけ。「何匹いるんですか」と聞くとわからないとの回答。

ちょっぴり不安になったが、ともかくCat Treeを取り付けると、早速子猫たちが喜んで登り始め、ネズミのおもちゃで遊んだり、場所の取り合いをしたり。役立つことには、間違いない。

家じゅう、ネコのケージとおもちゃ、ごみと捨てられないでいるモノが積み重なっていたが、こういう家にこんまりさんが来たら、どういう風に片付けを指導してくれるのかと考えたりする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blanket Ladderその後 | トップ | 息子のティーチング2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ便り」カテゴリの最新記事