キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

今年のハロウィーン

2008-11-02 13:09:58 | アメリカ便り

雨が降る中のハロウィーン

息子は去年同様、暗闇で目が赤く薄気味悪く光るPhantom(怪人)の衣装。http://www.amazon.com/Fade-Out-Phantom-Child-Costume/dp/B000AO3BM0 あまり不気味なので、訪れた先の人から「あまり近寄らないでね」と言われたりして、本人は嬉しそう。

娘は、3年連続のくろねこ。土壇場で、魔女の宅急便のキキになる!っていいはったけど、紫色のドレスをつくる時間もなかったので、結局ネコでがまん。

今年は、いつになく不気味な音楽を流しているお家が多く、お化け屋敷の雰囲気のおうちも結構多く、小さい子どもたちは目を丸くしてびっくりしている様子。

大学生たちはこの機会に、チャリティの一環で恵まれない家庭に食事を届けようということで、いろいろな家を訪れながら缶詰をもらうTrick or Treat。これはいい考え!

チョコレートやキャンディまみれで、かなりのシュガーの摂取量。ダイエッターの敵、ハロウィン。親たちも、ついつまみぐいでおそろしい量のお菓子を食べ過ぎてしまう。ローカロリーのキャンディやチョコレートがあればいいのにと思うけど、ナカナカ見かけない。どうしてなのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大統領選挙を心配気に見守る... | トップ | アメリカの10歳の女の子が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い夢、大丈夫? (mam)
2008-11-02 14:43:48
大人も子どもも一年に一度、思いっきり怖いことにチャレンジするのですね。

キャンディでカロリーオーバー気をつけてね!

次の行事はサンクスギビング、そしてクリスマスですね。
一年の早いこと
返信する
Mamさん! (キキ)
2008-11-04 02:10:31
コメントありがとう!

楽しいコスチュームはいいけど、あまりにも行き過ぎるのにはなかなか賛成できないです。

アメリカの教会では、ハロウィーンの代わりに、Fall Partyということで、コスチュームやゲームの催しをするところが多いです。
返信する

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事