キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

レーザー線の鬼ごっこー バーチャルな世界が大流行

2008-01-06 09:59:47 | アメリカ便り
大晦日に、レーザー線の鬼ごっこができるプレイセンターに行ってきました。

アメリカでは、レーザー線の鬼ごっこが数年前から流行っていて、レーザーガンのおもちゃとかも結構売られているんです。

ここでは、軍隊のようなベストを着て、レーザーガンを持って、迷路のような施設の中で鬼ごっこ(相手や壁にある的を銃で撃つ)ができます。当たった確立や頻度などで、最後にコンピューターが得点を計算してくれて、誰が勝利を得たかがわかるようになっています。ディズニーランドにある、トイストーリーのアトラクションとちょっと似てますよね。違うのは、自分が逃げたり、追いかけたりしなきゃいけないことです。

鬼ごっこができる施設は真っ暗で、レーザーガンのターゲットが蛍光色できらきら光ってます。それだけじゃなくて、着ている白い服や歯も暗闇で光るのでちょっと不気味なんだけど。。。

結構面白かったみたいで、またやりたいそうです。バイオレンスな感じもするけど、どうなんでしょ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの到来とともに増... | トップ | 子どもの病気と仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと怖い鬼ごっこですね。 (mam)
2008-01-06 13:26:42
ディズニーランドのトイストーリーは作り物に当てるゲームで楽しかったですが、この鬼ごっこはリアルすぎのように思うのは年のせい?

でも、子どもたちは楽しんでいるのでしょうね

返信する
おおおおお (種田)
2008-01-06 16:17:54
本格的ですね!鬼ごっこもここまでくればすごいですね~。体を実際使えるんですから、ピコピコ手先だけのゲームよりはるかに健康的!

おっと・遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
お正月は富山の実家に帰りました。サンダーバードから石川県を眺めてきましたよ~☆雪景色でした!
返信する
種田さんー (キキのしっぽ)
2008-01-07 08:33:16
あけましておめでとうございます!

実家に帰られたんですね。富山でのご馳走、おいしかったでしょうねー!
返信する
mamさんー (キキのしっぽ)
2008-01-07 08:35:10
私も少し抵抗感があったけど、たまにだったらいいんじゃないかしらと思って、やらせました。

結構面白そうで、私もやってみたかったですー!
返信する
Unknown (mam)
2008-01-07 11:04:21
種田さんが書かれてあるようにパソコンゲームより健康的かもね。
迷彩服には抵抗感がありますが、キキのしっぽさんもダイエットにいいかも
返信する
びっくりしました! (naga)
2008-01-08 16:10:24
レーザー線のおにごっこにもびっくりしましたが、
種田さんは、私と同郷の方だったのですね。
びっくりしました!どうも、はじめまして!

北陸は今年も雪が降らなくて、ありがたいけれど、
温暖化がどこまで進んでいるのか、心配にもなりますね。
返信する

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事