キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

クリスマスの到来とともに増えるカロリー摂取

2008-01-05 07:43:41 | アメリカ便り
昨日、流感の予防注射を打ってもらいにいってきました。地元のクリニックです。

そこで、体重を久しぶりに測ってびっくりー!かなり増えちゃったんです。ピラティスとかやり始めて、パンツ類が緩くなったと油断しちゃったのがいけないんですね!!

看護婦さんは、引越しのストレスじゃないの?と言ってましたが、確かにストレスが重なると食べてしまう私です。おまけに、感謝祭からクリスマスまでスィーツに囲まれた私です。

オットの母は、恒例の手作りクッキーを大きな箱いっぱいにクリスマスに贈ってくれるんです。気持ちはうれしいんですが、カロリーがすごいんです。そして肝心のコドモたちが食べてくれないから、オットと私がせっせと食べるはめになって。。。そして近所の人からもクッキーをおすそ分けに下さったり、うちで開いたパーティでもデザートが沢山余ってしまって。。。捨てちゃもったいない、好意を無駄にしちゃいけない。。。の気持ちがブタを招くんですね。


ということで、今日からダイエットです。三日坊主の私には、簡単にできるダイエットがいいです。いい方法があったら、ぜひ教えてほしいです。ちなみに、アメリカで今ポピュラーなダイエットは、1.Atkins Diet 2.South Beach Diet 3.Mediterranean Diet だそうです。バカンスに行きたくなるようなダイエットですねー!

日本人らしく、今夜のメニューは、野菜たっぷりの雑炊です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のしゃべる3つの言語 | トップ | レーザー線の鬼ごっこー バ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にダイエットしましょう! (mam)
2008-01-05 16:12:08
おせち料理はついつい食べ過ぎます。
私たちも2キロオーバーです。ショック!
お正月の気分は今日までに。
明日からは日常にもどってカロリー控えめとウォーキング頑張ります。

健康のために頑張りましょう
返信する
Unknown (キキのしっぽ)
2008-01-06 10:03:46
お互いにがんばりましょ!

ウォーキングは寒くてできないんですが、ピラティスと食事制限でがんばります。
返信する
同じくです・・・ (naga)
2008-01-08 16:15:24
私はもともとカロリーの高いメニューが大好きなので、気をつけなきゃならないとは思いつつ、
クリスマスからお正月にかけては、どうしても
たくさん食べてしまいますね。反省・・・

私も先日から野菜中心の食事にしています。
以前、寒天を食前に摂るようにして、たくさん歩いていたら、その時は、あっという間に3、4キロ減りましたよ!
・・・ちょっと面倒だけど、またやろうかな

健康的にダイエットできたらいいですよね!
がんばりましょう!
返信する
寒天ダイエット (キキのしっぽ)
2008-01-09 01:19:13
寒天っていう手があるんですね!

アメリカには、ゼラチンならあるみたいです。代用できるのかな?

やっぱり野菜中心と適度な運動なんですねー!

がんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事