キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

バレンタイン・ディーの続きーその2

2013-02-16 21:00:13 | アメリカ中学校事情

数週間前、娘のボーイフレンドのM君、アカデミー高校からの合格の通知が来ました!

M君も娘も、数ヶ月前に受けた全米共通試験ACT Exploreでは、総合成績98パーセンタイルだったんですが、学科の中でM君が一番良かった成績はサイエンスで娘は英語。娘は、サイエンスの点数が悪かったので、やっぱりAcademy of Science and Technology高校の進学には、無理があったのかもしれないです。

娘は、今回のサイエンスの得点にかなりショックを受けたらしく、将来の職業を理系から文系に変えようかと言っております。といっても、中学のこの段階で、将来どんな仕事につきたいか、なかなか分からないですよねぇ。

M君は、エンジニアになりたいそうです。

娘のこれまでの夢をたどってみると

  • 獣医
  • 臨床心理士
  • 医者
  • 台本作家
  • 海洋生物学者
  • 音楽家
  • 学校の先生

なりたい仕事がどんどん変わるというのは、やってみたいことがたくさんあって幸せなのかもしれないです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のバレンタイン | トップ | アメリカ在住の長い日本人と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ中学校事情」カテゴリの最新記事