キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

Pecan Pieをまた作る

2016-01-23 09:26:09 | シンプルライフに惹かれて

食後にいつもデザートが欲しくなる息子のために作りました。

息子はどれだけ食べても、いっこうに太らないメタボリズムでいつも皆にうらやましがられてます。

このPecan Pieは結構カロリーも高いのですが、白砂糖の代わりにブラウンシュガー、コーンシロップもそれぞれレシピの半分に減らし、ローカロリーでやってみました。

とはいっても、息子はこのパイ一切れにバニラアイスクリームをつけて食べます~。

庭や近所で収穫したPecanで作ったパイなので、なんとなく愛着がわいてくる手作りデザートです。

私はコレステロールが増えないように、小さな一切れにしておきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨を強くする食事療法を意識... | トップ | 「あした死んでもいい片づけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2016-01-25 19:58:10
今度のパイはワンちゃんに取られなくて良かったですね!
返信する
Unknown (キキ)
2016-01-26 13:30:33
トトさん、ありがとう。シェークスピアは、パイでPecanの味を覚えたためか、庭に落ちているPecanを殻ごと食べるようになりました。殻は少し残しながら、中身を食べています。
返信する

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事