キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

Gingerbread House を作る

2012-12-07 21:06:27 | シンプルライフに惹かれて

クリスマスと言えば、ジンジャーブレッドハウス。

今夜は教会のバイブルスタディの女性たちの集いのジンジャーブレッドハウスメイキングのパーティに行ってきました。

カラフルなトッピングがたくさん揃っていて、ワクワクしてしまいましたが、どうやって飾りつけようかと悩みます。

色のテーマを決めたらいいというアドバイスを受けて、赤と緑でスタート。

でも結局、だんだん色が足りなくなって、ごちゃまぜカメレオンです。

屋根にクリスマスリースもどきをつけてみました。

後ろ側は花模様。裏庭の前には、薪をおいてみました。

サイドはこんなカンジです。だんだんお菓子の材料が減ってくるので、いかに少ない材料で家を飾りつけるかが腕の見せ所。

なかなか楽しかったです。パーティを主催してくださったジャネットさん、ありがとう!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の中学のウィンターコンサート | トップ | 中学生で模擬就職面接の練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2012-12-08 16:31:31
楽しいパーティが企画されるのですね。

カラフルで素敵なジンジャーブレッドハウス、お菓子だから食べるのでしょうか?

ずっと飾っておきたいでしょうね(笑)
返信する
Unknown (キキ)
2012-12-09 13:35:02
トトさん、全部食べれますよ!

でもクリスマスまでは、飾っておくつもりです。

なかなか楽しい企画でした。アメリカならではのカラフルなお菓子があるからこそ、飾りつけもしやすいのだと思います。

返信する

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事