キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

デザートを食べるのが習慣な我が家

2010-05-20 14:20:04 | アメリカ便り

うちでは、食後デザートを食べるもんだと、いつの頃から私が決めてしまったんですが。。。

コドモたちは家に帰ってくるなり、「今日の夕食なあに?」

夕食が終わるなり、「今日のデザートなに?」

と楽しみにしてくれるので、時々手作りしています。というか、アメリカではお店に行ってみても、手ごろで甘すぎず美味しいお菓子があまり売っていないので、ガンバって作ってます。でもホントのところ自分が食べたいんですよねぇ。

今夜はキャロットケーキを焼いて、生クリームとクリームチーズを半々に混ぜたアイシングを上にのせました。キャロットケーキ、分量よりもかなり多くにんじんをすりおろしていれたせいか、しっとりした仕上がりです。ベーキングパウダー、ベーキングソーダー小麦粉の割合から考えると結構たくさん入っているので、ふわふわしっとりケーキの出来上がりです。

レシピは、http://allrecipes.com/recipe/carrot-cake-iii/detail.aspx

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vita-mix 5200を買って一年経... | トップ | 花の匂いを嗅ぐネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事