キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

今年のクリスマスプレゼント

2016-12-26 17:36:04 | シンプルライフに惹かれて

 

今年のクリスマスプレゼント。ギフトカードやお金を除いたものを少し紹介してみます。

私はキンドルのペーパーホワイトとケース。

本を収納するスペースを考えると、ミニマリストにはありがたい道具。

わからない単語をすぐ検索することができるのも、便利です。

18歳と20歳の子どもたちは, 好みが難しいのでアマゾンやスタバのギフトカード。

しかしそれではちょっと寂しいので、自立スキル向上のために、クッキング本も’プレゼント。

グルメな息子には、これ。

 

アメリカで親しまれているレストランやファストフードのお店の定番商品とそっくりなお料理、飲み物、デザートが作れる料理本。

娘には大学生向けの簡単で安く作れるベジタリアン料理本

そして家族みな用プレゼントとして、ゲームを購入。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Minimalist(ミニマムな生き方... | トップ | 2016年の覚書、2017... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2016-12-29 08:57:00
ペーパーホワイトを知らなくてネットで検索しました。
軽くて便利な読書グッズなのですね。

いろいろな料理本が出ているのですね。
料理が苦手でも若い人もチャレンジ出来ますね。

おしゃれなクリスマスプレゼントです!
返信する
Unknown (キキ)
2017-01-01 09:16:05
ありがとう!ページをめくるのも簡単で、バッテリーの時間が非常に長いので、長時間出かける時や旅行などにも便利です。(本で場所をとらないので)。
返信する

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事