呼吸瞑想ヨガ  ILCHI Brain Yoga 金山スタジオ

金山スタジオへようこそ!金山総合駅南口から歩いて5分☆体験のご予約はお電話でどうぞ ℡ 052-682-1707

筋肉痛の予感

2012-12-21 23:34:09 | 本日の分かち合い

今日は白いポインセチア~。
こんばんは、myu2@ぽかぽかです。

本日の修練は丹田たたきなどを行ったのですが、非常に雑念が多く……この間、友人から借りたDVDのここが凄かったなーとか考えてしまって、あちらこちらに意識が飛んでいました(笑)
途中から集中できたのですが、ふと気が抜けて(丹田の力が抜けて)集中が途切れると、体の痛みなどが気になって、また雑念が入ってしまいました。

なかなか集中力を持続させるのは難しいです。もっと精進が必要ですね……。

今日はそんな通常の修練のあとに、道通(どとん)スクールへ行かれる方の準備をお手伝いしました!!
そのとき、再び丹田たたきを行ったのですが、声を出しながら丹田たたいていたので、余計な事を考える暇がなく、すごく集中できました!
いつも全身がまんべんなく熱くなるので、おなかのあたりだけ熱いということはないのですが、今日は全身が熱いのはもちろん、おなかのあたりがひときわ熱くなることができましたv

しかもそのあとに口の中に唾液がたくさんたまってきて、水昇火降(すいしょうかこう)を実感することができたので、とっても嬉しかったです。
水昇火降の状態となったのは、もしかしたらはじめてじゃないかしらー。なんとなーく、明日は筋肉痛になりそうな気がします(笑)

お手伝いといいつつ、私の方が一緒に修練させていただいて、ありがとうございました! 感謝の念にたえません。


**************

では本日の雑談~。

上で話題に出た、友人から借りたDVDのお話でも(笑)

タイトルは「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」。

ゴーカイジャーは今年の2月まで放映していた作品ですが、
ギャバンは子供のころ、特撮番組を見てご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
私はどちらも見たことはなかったのですが、設定などを知らないながらも非常に楽しめました!!

詳細な感想は省きますが(これ、ヨガのブログなんで(笑))、いやー、最近の特撮は凄いですね!!
ストーリーも演出も、見どころたくさんでございました。
この映画は記念作品のため歴代の特撮からの特別出演が懐かしくて、しかもすごくかっこよかったので、お勧めです♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーカイジャー (miki)
2012-12-23 23:19:52
ぜひみてみたいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。