H氏奮戦記

gooブログ

初合わせ

2018-01-01 20:46:05 | 日記
明けましておめでとうございます。
今年も「バラのまち笛の会」5団体、少ない出番を大事にして、楽しくアンサンブルして行きましょう。

今日(1/1)、長男の家族(長男夫婦と小学2年の孫娘)が遊びに来ました。(年末の片づけは大変だったけれど、お陰で家の中が片付きました)。

孫娘がピアノを習っているということで、私のオカリナと合わせ(写真)・・
曲は
・(ベートーヴェン)「よろこびの歌」・・・正式名称は(ベートーヴェン)交響曲第9番「合唱付き」第4楽章より
・(モーツアルト)「アンダンテ」・・正式名称は(モーツアルト)「ピアノソナタ第11番」第1楽章より
ただし全部ハ長調

意外と面白かったし、彼女の方も他の楽器と合わせるのが初めてだったらしく喜んでいました・・・と思っています。
子供は進歩が速いから来年あたりは丁々発止のアンサンブルができるかもしれません・・無理?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな祝杯 | トップ | マリオ・デル・モナコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事