メールサーバーにも問題は無く、メールの諸設定にも問題は無い。それでも送受信のトラブルが続く場合、Outlook Express を再インストールしてみると解決する可能性があります。
次の手順でOEを一旦削除した上で再インストールします。
■ 1.Outlook Express を削除する。
「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→画面左側の「Windows コンポーネントの追加と削除」をクリック→(画面の指示により操作を進める)
↓ Outlook Express のチェックを外し「次へ」
上記画面が終了し自動的に削除が実行され最後に『完了』のボタンをクリックする。
以上の操作で、Outlook Expressが削除されます。続いて、Outlook Expressを再度インストールします。
■ 2.Outlook Express を再インストールする。
上記の「削除」と同じ手順で進みながら、次の画面で Outlook Express のチェックを入れる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます