♪次♪の部屋

和紙人形・デコパージュ・料理・旅行記

日根野駅で・・・なんと・・・

2023-03-16 12:57:18 | Facebook用

昨日は大阪へ向かうべく日根野駅へ。
駅前に、パトカー、救急車、消防自動車などが、え?なんだろう?
とりあえずホームへ。
2両目までがホームに入ったところで列車は止まっていた。
凄い人数の警察、救助隊が。
40分待つも動く気配なし、泉佐野駅への振り替えバスの案内放送、急いでバス停へ。
何と凄い行列、3台目になりそうだったので、天王寺の待ち合わせを急遽キャンセル。

接触事故だったようだ。

それでは和歌山へ買い物へ。
昼食はいつか行こうと思いメモっていた和歌山岩出のお寿司屋さんへ。


中へ入ると


お座敷に案内され
特選上握り十貫


プリン


文久年間創業から5代続いている老舗海鮮商、「魚の極み」なんてうたい文句に釣られて行ったのに・・・。
もう行~かない。
熊取へ戻り、いつもの喫茶へ

 


駐車場からのお庭、季節のお花は毎回のお楽しみ

 

 



2月19日に行ったりんくう大紀水産、時々行くがここの方が数倍おいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この後もいつもの古民家カフェへ


喫茶タイム2時から、待つ間に隣接のお店へ

 


新しい商品が並んでいた。
アイスクリーム用に漆のスプーンを購入。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上巳の節句 | トップ | キセラ川西プラザの屋外現代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Facebook用」カテゴリの最新記事