♪次♪の部屋

和紙人形・デコパージュ・料理・旅行記

X'mas其の1

2023-12-15 11:39:13 | Facebook用

12日遅くに娘がやってきた。
玄関は、サンタさんたちがお出迎え

 

 



 

 



前回買い物に行って8日経っていて、買い物予定の前日で食材が乏しい。
何とかクリスマスの雰囲気だけでも。
リースをイメージしてお寿司を


上にトッピング、中はビーツの汁で煮たカリフラワー


ビーツのスープ、柿ときゅうりに味付けごま油



娘の到着を待って、更にトッピング



美味しく出来た。
デザートは
クラブハリエのバームクーヘン、ビーツアイスクリーム、バターフレライピーのアガー



翌13日は、生駒の「芸術会館美楽」へコロナの前まで実質三年通っていた手描き染め教室の作品展を観賞。
ロビーからの庭園

 

 

 


出展者、作品ともすくない。

 

 

  

生駒近鉄デパートで中華「桃谷楼」のコースランチを
前菜、スープ、野菜サラダ、白身魚のチリソース、中華スープ、酢豚、中華粥(大豆肉の山椒添え)デザート(ミルクプリンのマンゴソース)

 

 

 

 

 



わが家に着いて


娘はケーキ2個



来年の初釜用にと、一度袖を通しただけの付下げ、一度も使ってないそれに合う帯を3本、「もう、和箪笥いっぱい、入らない」という娘に、頭を下げて(笑い)お持ち帰りいただいた。
タンスに眠っている大量の和服、パーティなどの参加もなく、もう着る機会が無くなってしまった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第九シンフォニー | トップ | 嬉しい北海道の帆立貝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんしい)
2023-12-16 01:35:27
いつのまにか、こっちにコメントかけるようになってる(笑)
返信する

コメントを投稿

Facebook用」カテゴリの最新記事