♪次♪の部屋

和紙人形・デコパージュ・料理・旅行記

朝からパン作りを

2022-09-23 17:00:33 | Facebook用

2日ほどパンを切らしていた、今日は朝からパンを焼いた。
茹でた栗が数個残っている。

グリーンピースも5月に冷凍保存しているのがある。
信州寒天パパでお取り寄せの漉し餡もある。

~小豆から餡を作るのは、圧力鍋を使うので簡単だが、漉し餡は面倒なのでいつも寒天パパで注文~。
これらを使ってパンを。

 

焼けたぁ~、美味しそう!(自画自賛)
いつものように、ベーカリーを使って第一発酵1時間25分の間に、ブルーベリーアイスクリームを。
私にとっては幸せなタイム

ザクロ酢の蜂蜜入り水割りを添えて(写真がない)
昨日は桑の葉茶で作ったアイスクリームを

桑の葉茶を添えて

実は一週間前に和歌山の柿を

エアコンの部屋に置いていたが5個ほど柔らかくなってしまった。

とりあえず、果肉だけを冷凍保存。
これでアイスクリームを作りたい。
まだまだ残っている桑の葉、ブルーベリーアイスクリームを早く食べなくちゃ。

漉し餡、栗が少々残っている。
明日は栗ようかんを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を感じて | トップ | 栗水ようかんが出来たぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Facebook用」カテゴリの最新記事